FC2ブログ

Subtle Harmony∞

~人と人.人と自然を愛でつなげる虹の架け橋・ウェルネス・コンサルタントSAYOKOのプログラムなどをお知らせします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坐禅断食体感日記

3月9日(日)
18:00~坐禅断食会開始

最初に自己紹介があり、それから法蔵先生から説明がある。
その後、20分休憩して早速断食開始

10分後には警打を受けることが出来るので、メリハリが利いて眠くは全くならなかった。

10分で、ゆっくりと数息観を死ながら、大きくゆったりとした腹式呼吸をおこなってたら、おおよそ25~27回くらいで、10分、呼吸しか意識することが無いので、かなり、丹田にも意識が出来て、心も体もリラックスしてくるのを感じる警打はこれは壮快、体にも気合が入るし、こんなに気持ちのよいものだとは思わなかった。

でも、やはり、瞑想と座禅は違うので、リチューニングプログラムでやるときはやはり、しっかりとプログラムをねらなければいけない。

今回、来月からやるに当たり、本当にきてよかった。これを試さずして、行うことは、これお客様や、長年つみかさねて来られた法蔵先生にも申し訳ないと思った。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://subtleharmony.blog50.fc2.com/tb.php/7-dd272410

 | HOME | 

プロフィール

Subtle Harmony∞

Author:Subtle Harmony∞
ウェルネス・コンサルタント&ライフ・デザイン・コンサルタントSAYOKO

人と人、人と物、人と自然をつなぐ愛の懸け橋「虹」になれたら...と感じています。愛の波動は、自分にも周りにもよい影響を与え、皆が幸せで満たされた状態になります。

一人一人がこの宇宙にとって、かけがえのない大切で唯一の存在。

その内なる可能性を引き出し自分らしく、いきいきと生きるきっかけを提供できれば幸いです。全ての命が愛と調和で満たされ、光り輝きますように。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。