FC2ブログ

Subtle Harmony∞

~人と人.人と自然を愛でつなげる虹の架け橋・ウェルネス・コンサルタントSAYOKOのプログラムなどをお知らせします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HITOTSU学との出会い

19歳の時に、胸にしこり(良性腫瘤)ができたことをきっかけに、西洋医学ではすぐに、きりましょうと手術を勧められましたが、どうしても体にメスを入れるのが嫌だったので、人間の自然治癒力を最大限に高めていくことで、病を治していく術、自然療法や伝統療法を、自分の体を人体実験にしながら、長年を学んできました。「病は気から・・・」と言う言葉通り、心と体の密接な関係、心の持ち方ですべて、体に現象として現れて私たちの気づきの為に起こる「病気」・・・これは自分を見つめ、振り返るのにとてもあり難いきっかけになると実感をしてきました。

それと共に、10代から関心のあった、「人間は何のために生まれているのか?」「死んだらどこにいくのか?」「命ってなに?」「人間の無限の可能性とは?」「自分のアイデンティティーとは?」・・・・
をはじめ、人間の神秘、可能性、精神世界への探求が始まりました。真理を求めて、様々な宗教、教育、精神世界、自然療法、代替医療、補完医療、ヒーリング、心理学、量子物理学、環境学、パーマカルチャー(農業)などを学んできました。

そして自分なりに、感性で感じた「すべてはひとつである」という事実・・・・「ワンネス」
これをわかりやすく理論立てて、説明するための論理、学問を捜し求めていました。

その答えとなるであろう一つが「陰陽二元一論」説・・・つまり、全てのものは陰陽で成り立っているが、その大元、源はひとつである・・・・という事実。
その究極の答えを知るためには、まずは陰と陽が向き合うこと。
人間でいうと、男女の本当の意味での融合・・・男女が心合わせて、新しい生命が生まれるように、全ての答えは男女の融合、陰と陽の融合、そこに答えがあると感じ、追求していました。

そして医学の分野で出会ったのが、「アーユルヴェーダ」でした。
アーユルヴェーダも、いわゆる「Something Grate」から頂いた「宇宙の真理」「宇宙の法則」そのものだったと私は感じました。
アーユルヴェーダとヨーガ等の自然療法、伝統療法を中心に「心と体のトータルヘルスケア」を研究・教育をしながら、もっとわかりやすい理論、もっと皆の感じれる方法を模索していた中で、出会った「HITOTSU学」

私は長年、研究してきた「心と体の健康・自然療法・ヒーリングメソッド」の体験を生かして、HITOTSU学に基づいた「究極の健康法」「究極のヒーリング・メソッド」「人間の無限の可能性を引き出す教育学」を、開発者であるN氏と一緒に研究開発していきたいと、心から願っています。
スポンサーサイト

Comment

[5] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[3] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://subtleharmony.blog50.fc2.com/tb.php/23-df723c8b

 | HOME | 

プロフィール

Subtle Harmony∞

Author:Subtle Harmony∞
ウェルネス・コンサルタント&ライフ・デザイン・コンサルタントSAYOKO

人と人、人と物、人と自然をつなぐ愛の懸け橋「虹」になれたら...と感じています。愛の波動は、自分にも周りにもよい影響を与え、皆が幸せで満たされた状態になります。

一人一人がこの宇宙にとって、かけがえのない大切で唯一の存在。

その内なる可能性を引き出し自分らしく、いきいきと生きるきっかけを提供できれば幸いです。全ての命が愛と調和で満たされ、光り輝きますように。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。