FC2ブログ

Subtle Harmony∞

≫プロフィール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフィール

ウェルネス・コンサルタントとして、老若男女の健康指導に携わってきました。
七田真先生との出逢いにより、七田チャイルドアカデミーにて母親の胎内教育、幼児(0歳~6歳)の右脳開発教育に携わったこもあります。

1994年、体の健康のみならず、心の健康、癒し、心理学、環境問題にも興味を持ち始め、渡英。アロマセラピーを学びました。

1995年、「ロンドン市立大学City University of London」の大学院にて、心理学の分野で、「Master of Science in Exercise & Health Behaviour」(エクササイズ&健康行動学)学びました。

英国留学中に、30年前より、永続可能にコミュニティ作り、及び自然と共生した中での様々な『癒し』のプログラムに取り組んでいるスピリチュアルコミュニティ「フィンドフォーン・ファンデーション」に滞在をして感銘を受け、帰国後は、アーユルヴェーダ、ポラリティーセラピー、ヨーガ、気光、太極拳、瞑想、自律訓練法、イメージトレーニング、チャクラ・ワーク、フィジカルサイコロジーなどの自然療法を学び、環境問題にも意識を向け、自然や人に優しいライフスタイルも含めたトータルな心と体の健康・癒し、人間の潜在能力の開発に取り組んでいます。

2003年、永続可能なエコビレッジ、オーストラリアのクリスタルウォーターズ、マレニーを視察、2004年12月にはイタリア・ヨーロッパで公認のエコビレッジ「ダマヌール」を訪れました。

2004年~、長野県安曇野にて「パーマカルチャー(人間にとって恒久的持続可能な環境を作り出すためのデザイン体系の事)・デザインコース」を学び、次の子供の世代から、また次の世代へ、自然と共に調和して生きていける暮らし・環境・健康を考慮したLOHAS(Lifestyles of Health and Sustainability)スタイルのコミュニティ、ヒーリング(癒し)、統合医療、教育などの研究を続けています。

大学時代より、モダンダンスやダンスワークを続けてきましたが、2006年より、音楽・リズム・感情によって、人の統合と成長を促し、個人の発達と生きる喜びを深めるビオダンサに魅せられ、アーユルヴェーダ、ヨーガと同様にライフワークとなっています。国内外の聖地や自然の豊かな場所、パワースポットを訪れることが大好き。

人と人、人と自然を愛でつなげる虹の架け橋になれたら嬉しいです。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

Subtle Harmony∞

Author:Subtle Harmony∞
ウェルネス・コンサルタント&ライフ・デザイン・コンサルタントSAYOKO

人と人、人と物、人と自然をつなぐ愛の懸け橋「虹」になれたら...と感じています。愛の波動は、自分にも周りにもよい影響を与え、皆が幸せで満たされた状態になります。

一人一人がこの宇宙にとって、かけがえのない大切で唯一の存在。

その内なる可能性を引き出し自分らしく、いきいきと生きるきっかけを提供できれば幸いです。全ての命が愛と調和で満たされ、光り輝きますように。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。