FC2ブログ

Subtle Harmony∞

≫ご挨拶(お時間のある方へ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセージ

「Subtle」とは英語でかすかな、微妙な、不思議な、繊細な、神秘的なという意味で、波動的なエネルギーの分野のことをいいます。

「愛」とは目には見えないものですが、愛を込めた料理、愛を込めた手紙、愛を込めた言葉などで人に勇気と元気と感動を与えてくれる「愛」この世には無くてはならないものだと感じています。人と人、人と物、人と自然をつなぐのもこの「愛」の波動であると思っています。波動の法則からすると、自分から「愛」の波動を出すと、周りにもよい影響を与え、自分にもまた何倍にもなって愛の波動が還ってくるので、自分自身が幸せで満たされた状態になります。この【愛の循環】の中にいると、いつも心が穏やかで、満たされ、安心感の中にいることが出来ます。

「Harmony」とは「調和」という意味で、「周りの人や物質と違いを認め合い、共存すること」ですが、宇宙の真理、自然の法則、自分の内部の深い意識(源)に添って素直に真っ直ぐに生きる時、心身共に調和と平安、安らぎを感じることができます。
陰と陽の調和、男女の調和、天と地の調和、太陽と月の調和と相反するものが、融合した時、「ワンネス」全てのもとは一つである、すべてのものはつながっている。と言う真実に気付き、この宇宙に存在する全てのものに対して、愛と慈しみの心でつながることが出来ると感じています。

「∞」とは「無限大」と言う意味で、人にはまだまだ眠っている潜在意識があり、この宇宙を作った大いなる存在「Something Great」ともつながっており、どんなことでも思ったことを実現することの出来る可能性を秘めていると感じています。
「大いなる存在」と「自分」との「差」をとること=差・取る=悟る=Subtleにかけて、この名前をつけました。

一人一人がこの宇宙にとって、かけがえのない大切で唯一の存在。その内なる可能性を引き出し、一人一人が自分らしく、生き生きと生きるきっかけを提供できれば幸いです。

* みんなが明るく、笑顔で楽しく暮らすことのできるライフスタイル、環境、健康の提案、愛と調和、ぬくもりや思いやりにあふれた人と人、人と物、人と自然をつなぐ虹の架け橋となるスペースを提案していきます。

* 古来より変わることのない大自然と心と体、精神面の調和をはかり、真に安らぎと癒しを感じることのできる昔から受け継がれた智慧を見直し、不調和になった心と体、人間関係などの状態をバランスの取れた、調和された状態へと導いていきます。

* 今の私たちの不自然に気づき、周りの木や森や花や虹など自然のもつ力から癒していきます。そうすることで、一人一人が内在している隠された可能性を開き、人が「自分らしく」生きることをサポートしていきたいと考えています。

* 大宇宙に存在する万物万象は、すべて大宇宙、大自然の法則に従って活動しています。 古来の人々は日が昇ると共に活動し始め、日が沈むと共に眠るといったように、太陽や月、星をはじめとする自然のリズムと共に生きる生活を提案します。

* 「健全な肉体に健全な精神は宿る」という言葉はある通り、心身のバランスを取り戻し、意識を高め、一人でも多くの人が環境や人に優しいライフスタイルや健康を考えていく必要があると思います。

* 不調和になった心と体のバランスを取り戻すことが、地球や環境、自然、人間、未来にも優しく、バランスと調和の取れた社会への実現の近道であると考えています。

* 古きよき時代に風情があり、人情味があり、人と人が魂でつながっていた時代に戻り、それぞれが個性を生かしながら、他との違いを認め合い、仲良く助け合う世界、人と自然とが共生し合い、美しい地球を子供たちに継承していくことを願っています。

SAYOKO
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

Subtle Harmony∞

Author:Subtle Harmony∞
ウェルネス・コンサルタント&ライフ・デザイン・コンサルタントSAYOKO

人と人、人と物、人と自然をつなぐ愛の懸け橋「虹」になれたら...と感じています。愛の波動は、自分にも周りにもよい影響を与え、皆が幸せで満たされた状態になります。

一人一人がこの宇宙にとって、かけがえのない大切で唯一の存在。

その内なる可能性を引き出し自分らしく、いきいきと生きるきっかけを提供できれば幸いです。全ての命が愛と調和で満たされ、光り輝きますように。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。